テレビラジオ廃人。とぶろぐと

テレビラジオ廃人。とぶろぐと

テレビラジオ大好きな筆者が最新の情報を取り上げて、気になったことを言わせていただきますよー!(子供風)

プラズマクラスターに育毛効果!すごい技術を活かした商品まとめ

f:id:kemtrend:20161014165658j:plain

テレビ東京ワールドビジネスサテライトで知ったのですが
シャープがプラズマクラスター技術に育毛効果があることを発表しました。
これは大注目ですよ!


 
スポンサードリンク

?

 

プラズマクラスター技術は、空気中の水分子と酸素分子を電気的に分解し、水素のプラスイオンと酸素のマイナスイオンを作り出すもの。ウイルスやカビ菌などのはたらきを抑える効果があるといいます。今回の実証研究は、薄毛治療を受けている20~70歳代の男女115人を対象に実施。約3カ月間、育毛メソセラピー(発毛に有効な成分を注入する方法)と並行して、毎日20分ほど剃髪した頭皮にイオンを照射したところ、増毛本数が約2.5倍に増加しました。

 また、40~63歳の女性59人の協力を得て、約3カ月にわたって毎日5分間、イオンを照射する試験も。頭皮水分蒸散量、頭皮油分量などを抑制する効果が見られ、被験者の主観評価でもフケ、頭皮のかゆみ、抜け毛などの面で良好な傾向が得られました。なお、両試験とも臨床試験用の装置を使用しています。

 引用元

headlines.yahoo.co.jp



これは今年1のビックニュース

正直テレビ欄に”育毛効果”という文字を見たときは
ワクテカしましたよ。
速攻HDD録画予約をしましたね。

 

でもこういった情報はだいたい裏があって
効果は一時的ですとか
個人差がありますとか
俺は対象外かーい!

 

なんてことは日常的なので
100%期待はしてなかったのですが

 

今回はシャープの人が完全に言い切ってくれたので
これは嬉しかったですよ。

 

だけど今回の実証実験は
3ヶ月間育毛メソセラピーを受けている人が
並行して行った結果なのでちょっと残念ですね。

 

普通に食べたいもの食べて運動しないでお酒も飲んで
お腹ぽよんぽよんの中年男性が使って効果があるという話なら
両手をあげて喜ぶのですがヽ( ´ ∇ ` )ノ

 

とはいえフケかゆみがなくなるという点だけでも
私としてはありがたいです。
お風呂でにシャンプーをしっかりして
しっかり洗い流しても頭が痒かったりしてますから。

 

 

最近目の付け所がシャープじゃね

ここ数年ののシャープといえば
業績不振から株価暴落とか
プラズマクラスターにアレルギー原因除去効果はなかった」とか

弊社掃除機のカタログ表示等に関する措置命令についてのお詫びとお知らせ | ニュースリリース:シャープ

鴻海(ホンハイ)精密工業に買収とか
雇用を守ってくれないんじゃないかなどと
ネガティブなニュースが多かったです。

 

がしかしなんのその
色々とポジティブな情報も出始めています。

 

今年の6月発表とちょっと前の話ですが
内部がスケスケのプラズマクラスター洗濯乾燥機発売も話題でした。
内蓋がなくて天板がガラスでスケスケなので
LEDライトが付いているので洗濯の様子が見られるそうです。  

 

 

トーク番組とかで若手の俳優とかモデルが
「洗濯物がぐるぐる回ってるのを見るのが楽しい」
って言ってるのを何度も見たことがあります。

 

昔の二層式だったらふたを開けたままでも
洗濯ができたので見放題だったのですが
最近のだと蓋を閉めてないと始まらないので
そこに目を付けたんでしょうか?

教えて!gooにも出てるし

かなりの需要があるんですね。

oshiete.goo.ne.jp

 

あとは今年の夏話題になった蚊取り機能付きの空気清浄機ですね
なるほどこの商品は東南アジアの国で先行発売していたそうです。

 

シャープ 蚊取空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B

シャープ 蚊取空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B

 

 

最近は過保護すぎかなぁと思うほどの
害のない、薬品を使わないという需要もありますから、
なかなかの目の付け所ですね。

 

商品開発力があると思います。

 

家電業界の再編が凄まじいですが
シャープのように東芝・三洋にも一矢報いてほしいですね。

SANYO、インドで復活

 

 


健康な自分の体があってこそ

 

ここまで書いてて気が付いちゃったんですが
「発毛」じゃなくて「育毛」なんですね。
イケイケの企業の煽りの「年収」と「年商」みたいなもんですね。
本質を見ないといけません。

 

最新技術に頼りすぎないで
しっかり生活環境から整えましょーっ。

 


 スポンサードリンク

?