テレビラジオ廃人。とぶろぐと

テレビラジオ廃人。とぶろぐと

テレビラジオ大好きな筆者が最新の情報を取り上げて、気になったことを言わせていただきますよー!(子供風)

蔦谷好位置おすすめの日食なつこが人気爆発の予感!ドラムは誰だ?

f:id:kemtrend:20161017012503j:plain

2016年10月16日の深夜放送された番組関ジャム(テレビ朝日)に

ゲスト出演した音楽プロデューサー蔦谷好位置さんが紹介したのが

日食なつこさんの代表曲「水流のロック」。

放送されるやいなや、youtube のコメント欄が一瞬で埋まりました。

これは人気爆発の予感がしますね。


 
スポンサードリンク

?

 

四の五の言わずに 

 youtube 動画を見ていただきましょう。


日食なつこ「水流のロック」 4th MV

 

印象的な声そしてピアノとドラムのセッションの美しさ

ミュージックビデオの水の流れように

声と楽器のハーモニーが

非常に心地よく感じられる曲です。 

 

ますます高感度な方に人気が出そうな気がします。

 

水流のロック

水流のロック

 

 

そもそも日食なつことは

日食なつこさんとはどんな方なんでしょうか 。

 

岩手県石巻市出身の25歳のシンガーソングライターで

現在も岩手県に在住しているそうです。

子供の頃からエレクトーンとピアノを習い

12歳から作詞作曲を始めます。

 

デビューのきっかけはテレビ朝日系の

ストリートファイターズ」という音楽番組で

番組のプロジェクトとしてファーストアルバムを

2009年7月にリリースしました。

 

その後も精力的に定期的に楽曲を発表し

2015年の7月にはフジロックフェスティバル15に出演

同年の12月にファーストフルアルバム「逆光で見えない」をリリースしました。

 

 

アルバムのタイトルからも分かる通り

不思議なネーミングセンスをお持ちの方のようで

公式ブログの名前も「ジンジャーエールと低気圧」といいます。

 

名前の深い意味はわかりませんが

公式ブログによると「喉にいい気がするので

お湯を沸かす時は必ず生姜スライスを入れる」そうな。

 

ジンジャー好きなんですね。

うぃんどずセブン|日食なつこブログ

 

 

ドラムの男性は何者?

動画を見れば分かる通り

日食さんはピアノ、そして男性がドラムを叩いています。

 

この男性気になりますよね。

日食なつこなのでバンドを組んでいるわけでもないし

誰なんでしょうか?

 

 

その答えはkomakiさんという方だそうです。

wrong cityという4人組バンドのドラムを叩いています。

 

twitter によると自ら”ドラムの人”との名乗る通り

その活動は幅広く様々なアーティストとセッションしたり

はたまたドラムレッスンを受け付けたりもしているようです。

komaki_drums_Japan(@komaki1986)さん | Twitter

 

有名じゃなくても才能に溢れてる方って音楽界には多いですよね。

 

 

ほんといい番組だわ

まだまだ才能あふれる音楽界。

それを紹介してくれる関ジャム。

ほんといい番組ですよね。

日曜深夜って忘れがちなんだけど。。。 

 

日食なつこさんの他の楽曲も聞いてみようと思います。

これからも楽しい情報を期待してます!

 


 スポンサードリンク

?