テレビラジオ廃人。とぶろぐと

テレビラジオ廃人。とぶろぐと

テレビラジオ大好きな筆者が最新の情報を取り上げて、気になったことを言わせていただきますよー!(子供風)

蜷川有紀が猪瀬元都知事との『週末婚』で話題。蜷川一族はスゴイ人ばかり!

f:id:kemtrend:20161020224359j:plain

資金提供問題で辞職した元東京都知事猪瀬直樹さんが

演出家で有名な故蜷川幸雄さんの姪である蜷川有紀さんと交際しているとの記事が

20日に発売された「週刊新潮」が報じられました。


 
スポンサードリンク

?

 

どうやら両想いらしい

 元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏(69)と、女優で画家の蜷川有紀(56)が交際中であることが20日、分かった。蜷川はこの日、都内で取材に応じて、真剣愛を報告。今年1月、もともと猪瀬氏の著書のファンだったという蜷川が、自身の絵に対する意見を聞くため、知人を介して知り合って、2月から恋人関係へ発展したという。

 蜷川は「一目ぼれをされたみたい。『有紀さんのことを理解できるのは、僕しかいません』と言われたので、『ふぅーん』と思いました」と照れ笑いを浮かべた。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

そもそも蜷川有紀とは 

蜷川有紀さんとはどんな方なんでしょうか 。

 

神奈川県横浜市生まれの56歳。

女優としての代表作は数知れず。

その後、画家・映像作家としても活躍し

2008年度の情報文化学会芸術家芸術大賞を受賞しています。

 

幅広い活躍をしている彼女はまさに才色兼備!

芸術・芸能関係の賞歴にとどまらず

2016年には大正大学客員教授に就任しています。 

 

| 蜷川有紀公式ホームページ | OYUKIBO.com ©

 

 

蜷川一族おそるべし!

父は詩人の水野陽美。妹は女優の蜷川みほ。伯父は、画家の水野富美夫。叔父は演出家の蜷川幸雄。従妹は、写真家の蜷川実花

一族の中でこれだけの人数が wikipedia に載っているというのが想像つきません。

 

蜷川みほ

日本の女優。

 映画 さよなら歌舞伎町(2015)、テラフォーマーズ(2016)など

 テレビドラマ 新参者(2010)、相棒 season 12(2013)

 

また、ロックバンドを結成してCDをリリースするなど

ミュージシャンとしても活躍している。

絵画においてもを美術展に出展するなど、活動は多岐にわたる。

 

蜷川幸雄

日本を代表する演出家であり、映画監督であり、俳優。

唐十郎井上ひさし野田秀樹など並び評される代表的演出家として長年君臨する。

 

蜷川に感謝し崇拝する俳優女優は数知れず、

意表をついたキャスティングでも有名で、

舞台経験のなかった若手を抜擢、起用することも有名。

木村拓哉宮沢りえ綾野剛亀梨和也多部未華子前田敦子など)

 

藤原竜也は何度も蜷川作品に立っており

藤原竜也を語るうえで蜷川の存在は外せないものとなっている。

 

晩年は彩の国シェイクスピア・シリーズ」の芸術監督として心血を注ぎ、

37作品中32作品を手掛けたが、志半ばで2016年死去。

その後継の芸術監督として俳優・吉田鋼太郎が選ばれた。

www.saitama-np.co.jp

 

 

蜷川実花

日本の女性写真家であり映画監督。

独特な世界観と色彩で数々の賞を受賞。

2007年に「さくらん」で初の映画監督を務め、

2012年の沢尻エリカ主演「ヘルタースケルター」で話題となった。

 

2010年にはAKB48ヘビーローテーション」のPVを監督するなど

作品の幅を広げ、多くのアーティストからの支持を得ている。

 

 

親の背中を見て子は育つ

家族の中に自分が目指す道の経験者がいると

天性の才能と努力だけでは測れないパワーが宿るのかもしれませんね。

 

益々の活躍を願います!

 


 スポンサードリンク

?