テレビラジオ廃人。とぶろぐと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビラジオ廃人。とぶろぐと

テレビラジオ大好きな筆者が最新の情報を取り上げて、気になったことを言わせていただきますよー!(子供風)

阿部寛×香川照之、新ドラマ「スニッファー」PR。話題のホームページも更新?

f:id:kemtrend:20161021120912j:plain

2016年10月21日NHK朝の情報番組「あさイチ」に阿部寛さんと香川照之さんがゲストとして生放送に登場しました。

おふたりは22日に始まる新土曜ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」に出演。

共演作品は数知れないお二人ですが、ここまでガッツリとしっかりとタッグを組むのは初めてで楽しみとのことです。


 
スポンサードリンク

?

 

 

俳優の阿部寛(52)と香川照之(50)が21日、NHK総合の情報番組「あさイチ」(月~金曜・前8時15分)に生出演した。

 22日に同局でスタートするドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」で共演する2人は、そろって生出演するのは今回が初めて。このの日の「あさイチ」は恒例の“朝ドラトーク”からではなく、阿部と香川のアップからスタートした。「まったく聞いていなかった」という香川は、司会の井ノ原快彦(40)と有働由美子アナウンサー(47)からお互いのすごさを明かすように言われた阿部から「観察眼がすごい」と絶賛された。

 香川照之、「あさイチ」生出演で明かしたオンエア30秒前の無茶ぶり (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

スニッファー嗅覚捜査官とは

www6.nhk.or.jp

 

10月22日から(NHK総合、毎週土曜22:00)放送スタート。

世界的な大ヒットドラマを、豪華キャストで

新たな事件や登場人物を加えた日本版リメイク!

 

特殊な嗅覚で事件を解決するコンサルタント

主人公・華岡信一郎を演じるのは、阿部 寛さん。

そして相棒、人情派刑事の小向達郎に香川照之さん。

 

この強力タッグによる軽妙な捜査がドラマの見どころですね!

 

海外ドラマのエッセンスと日本版オリジナルのエピソードと

井川 遥、板谷由夏、野間口 徹、吉行和子など、脇を固める俳優陣の

魅力的なパフォーマンスが融合しています。

 

 

阿部さんといえば

阿部寛さんの公式サイト「阿部寛のホームページ」が

デザインが懐かしすぎることから一部で「ネット上の遺産」と呼ばれています。

最近同サイトが移転したものの、例のデザインがそのまま残されたことが

ファンの間で喜びの話題となっています。

 

では今回のドラマのことは更新されたのでしょうか?

 

確認したところしっかり”トップページ”に告知がありました!

ぜひ見てみてください!

阿部寛のホームページ

 

 

スニッファーは実在する

※“スニッファー”(匂いを嗅ぐ人)

 

調香師(パフューマー)歴25年の鈴木隆さんは香水等の芳香を調合する専門家ですが

強盗事件の捜査協力をしたのをきっかけに

それ以来ちらほらと警察からの依頼が増えてきているそうです。

 

 

「スニッファー 嗅覚捜査官」は4K版の放送も

11月7日(月)午後1時からスーパーハイビジョン試験放送で予定されています。

だけど試験放送を見られるテレビは、まだ市販されていないんですね。

 

でも近くのNHK放送局などでは楽しめるそうです。

きれいな映像でこのドラマを楽しみたい方は以下のHPで調べてみてください。

www.nhk.or.jp

 

 

 ↓以下NHKサイトより

土曜ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」

【放送予定】10月22日(土)放送スタート
毎週土曜[総合]後10:00(全7回)

【ストーリー】
大物代議士のパーティーが行われた豪華客船。爆弾を隠し持っていた男を、匂いで嗅ぎ当てた男がいる。
特殊嗅覚で事件を解決するコンサルタント・華岡信一郎(阿部 寛)、アメリカFBIではスニッファーと呼ばれていた。一方、警視庁の特別捜査支援室では、小向刑事(香川照之)が着任早々、華岡との事件捜査を命ぜられる。人情派の小向は、ひねくれ者の華岡の世話係として適任だった。二人が担当するのは、正体不明の凶器で要人たちが殺される難事件。華岡は現場に残された匂いから、犯人像をあぶりだす。

【出演】阿部 寛、香川照之、井川 遥、板谷由夏、野間口 徹、吉行和子 ほか
【第1回ゲスト】劇団ひとり

【脚本】
 林 宏司(「ハゲタカ」「医龍」「BOSS」)
 山岡潤平(「受験のシンデレラ」「マジすか学園」)
 真野勝成(「新参者」「相棒」)

【演出】堀切園健太郎、橋爪紳一朗
【制作統括】磯 智明

【原作】「The Sniffer」Film.UA
【エグゼクティブプロデューサー】Ash Nukui、Hans Canosa, John Baca, Yan Fisher Romanavski

 

いつも安定の阿部寛さん、作品ごとに脅かせてくれる香川照之さん

そのほかの俳優陣も魅力的。

制作陣も「ハゲタカ」と「新参者」の両脚本家、演出は「外事警察」の堀切園氏と

文句なく人気の、話題のドラマとなることでしょう。 

 

最後に原作を紹介。

2013年にウクライナで制作された世界的な大ヒットドラマ「THE SNIFFER」。

海外のテレビドラマ祭で数々の賞を受賞しており

ロシアでは過去5年のドラマの中で NO.1 視聴率を獲得しています。


The Sniffer (English Subtitles)

 

Amazonプライム会員ならいつでもどこでも見放題 映画とTV番組が今すぐ楽しめる


 スポンサードリンク

?